まだまだこれから 22-23La Liga第1節 バルセロナvsラージョ マッチレビュー

お久しぶりです。くれたです。今シーズンもバルサの試合のマッチレビューを書いて投稿していくので、ぜひ読んでいただけると嬉しいです!今回はラージョ戦のマッチレビューです。 レヴァンドフスキ、ハフィーニャ、クリステンセン、ケシエ、クンデなどを獲得…

完全復活! LaLiga第29節 レアルマドリードvsバルセロナ マッチレビュー

こんにちは、くれたです。今回は待ちに待ったマドリー戦、クラシコのマッチレビューです。ムバッペ、メッシ、ネイマール率いるパリ相手にCLで大逆転で勝利し、勢いに乗るマドリー対ELでガラタサライ相手になんとか勝利し、得点を量産しているバルさというか…

泥臭くても勝利を LaLiga 21節エルチェvsバルセロナ マッチレビュー 

">こんにちは。くれたです。 バイトや他のサッカー関連の都合が重なり、かなり投稿が遅れてしまいました。すいません! ガラタサライ戦、オサスナ戦も投稿していくのでお楽しみに。 スタメン 両チーム嚙み合わせ エルチェ バルサ デンべレとアウベスの組み合…

La Liga21-22シーズン 第26節 バルセロナvsビルバオ マッチレビュー

どうも、くれたです。今回はビルバオ戦のマッチレビューです。今シーズンリーグ戦で引き分け、国王杯で敗北を喫している苦手なチームに対して、2試合連続4得点中の絶好調バルサはどのように挑んだのでしょうか。 多くの方に読んでいただきたいので、拡散をお…

確信した強さ EL プレーオフ ナポリvsバルセロナ 2ndleg

どうも、くれたです。今回はvsナポリ第2戦のマッチレビューです。1stlegは後半にかなり主導権を握って決定機を作り出しましたが、決め切れず1-1の引き分けで終えて迎えたナポリのホームでの2ndleg。毎シーズン恒例のようにバルサはアウェーゲームに滅法弱く…

La Liga 第25節 バレンシアvsバルセロナ 

どうも、くれたです。今回はバレンシア戦のマッチレビューです。前ヘタフェ監督のボルダラスが今シーズンからバレンシアの監督に就任し、いい意味でも悪い意味でもかなりアグレッシブなチームへと生まれ変わった印象。毎シーズンファールに苦しめられている…

EL プレーオフ バルセロナvsナポリ 1stleg マッチレビュー

どうも、くれたです。今回はヨーロッパリーグのナポリ戦1stlegのマッチレビューです。今シーズンからアウェーゴールの制度がなくなり、これまで慎重第一を意識していた各チームが自分たちの持ち味を存分に発揮することができるようになったのではないでしょ…

La Liga 第24節 エスパニョールvsバルセロナ マッチレビュー

どうも、くれたです。今回はバルセロナダービー、エスパニョール戦です。2009年に敗北してから一度も負けたことがないバルサは今回も無敗記録を維持しつつ、勝利できたのでしょうか。 アトレティコ戦のマッチレビューは皆さんのいいねやリツイートのおかげで…

La Liga21-22シーズン 第23節 バルセロナvsアトレティコ マッチレビュー

お久しぶりです、くれたです。今回は大一番であるアトレティコ戦のマッチレビューになります。バルサは冬のマーケットでリーガのクラブの中で1番派手な動きを見せ、アトレティコ戦でも新加入選手たちの活躍が期待されました。 新加入選手はこちら。 フェラン…

La Liga 第22節 アラベスvsバルセロナ マッチレビュー

どうも、くれたです。今回はアラベス戦のマッチレビューです。スーペルコパ、国王杯と続けてタイトルの可能性のあった大会で敗退し、正直チームとしての雰囲気はよくはありません。そんな中で、監督にメンディリバルを迎えたアラベスとの対戦。どうなったの…

どうも、くれたです。今回は国王杯Round16ビルバオ戦のマッチレビューです。 前回のクラシコのマッチレビューを多くの方に読んでいただくことができ、とてもうれしかったです。お読みいただいた方々、リツイートやいいねをしていただいた方々には感謝しかあ…

スーペルコパ 準決勝 レアルマドリード戦 マッチレビュー

どうも、くれたです。今回はサウジアラビアで行われるスーペルコパの準決勝、マドリー戦のマッチレビューです。怪我人の復帰、フェラントーレスの加入などいくつかのポジティブな要素はありますが、なんといっても相手はマドリー。エルクラシコです。マドリ…

La Liga 第20節 グラナダvsバルセロナ マッチレビュー

どうも、くれたです。今回はグラナダ戦のマッチレビューです。最近、少し呼びかけをしただけなんですが、それでも閲覧数がとても増えていてうれしいばかりです。どうぞこれからもご協力よろしくお願いします。それでは、振り返っていきましょう。 いいねやリ…

国王杯 Round32 リナレス戦 マッチレビュー

どうも、くれたです。今回は今シーズンの国王杯の初戦であるリナレス戦のマッチレビューです。確か2シーズン前からですが、過密日程による疲労を少しでも減らすことを目的として国王杯は基本的に格下のクラブのホームスタジアムでの一発勝負となっています。…

La Liga21-22シーズン 第19節 マジョルカvsバルセロナ マッチレビュー

あけましておめでとうございます。くれたです。今年もよろしくお願いします。今回はマジョルカ戦のマッチレビューです。2022年の初戦ということで気持ちよく勝ちたいところですが、どうなったのでしょうか。 いいねやリツイート、フォローだけでもよろしくお…

La Liga21-22シーズン 第4節 バルセロナvsセビージャ マッチレビュー

どうも、くれたです。今回はセビージャ戦のレビューです。素晴らしい結果とまではいかないですが、着実に進歩しているシャビバルサがリーガの強豪であるセビージャとの対戦です。毎年苦しめられている相手であり、今シーズン絶好調の相手にどう挑んだのでし…

La Liga21-22シーズン 第18節 バルセロナvsエルチェ マッチレビュー

どうも。くれたです。大学の期末レポートに取り組んでたら、遅くなってしまいました。今回はエルチェ戦のレビューです。なかなか思うような結果が出ないシャビバルサですが、カンプノウに迎えたエルチェ戦はどうなったのでしょうか。 スタメン アルバの偽SB…

La Liga21-22シーズン 第18節 バルセロナvsエルチェ マッチレビュー

どうも。くれたです。大学の期末レポートに取り組んでたら、遅くなってしまいました。今回はエルチェ戦のレビューです。なかなか思うような結果が出ないシャビバルサですが、カンプノウに迎えたエルチェ戦はどうなったのでしょうか。 スタメン アルバの偽SB…

La Liga21-22シーズン 第17節 オサスナvsバルセロナ(2-2) マッチレビュー

どうも、くれたです。今回はオサスナ戦のレビューです。前節ではカンプノウでベティスに敗戦し、CLではバイエルンに敗戦しELのプレーオフ行きへとなりました。公式戦2連敗という悪い流れを変えたいこの試合にバルサはどう臨んだのでしょうか。 いいねやリツ…

CL GS第6節 バイエルンミュンヘン戦 マッチレビュー

どうも、くれたです。今回は運命のバイエルン戦のマッチレビューです。勝てばGS突破、負ければ敗退というまさに背水の陣の状況でバルサは強敵バイエルンにどのように挑んだのでしょうか。クーマン体制時でのバイエルン戦と比較もしていきたいと思います。 い…

La Liga21-22シーズン 第15節 バルセロナvsレアルベティス (0-1) マッチレビュー

どうも、くれたです。今回はベティス戦のレビューです。運命のバイエルン戦を控えたこの試合で勝って勢いに乗りたかったバルセロナでしたが、惜しくも負けてしまいました。監督がシャビになってから明らかに内容面ではよくなりましたが、その分勝てなかった…

La Liga21-22シーズン 第14節 ビジャレアルvsバルセロナ マッチレビュー

どうも、くれたです。学校の課題のレポートに追われて中々書けず、すみません。メッシがバロンドールも取ったことですし、軽快に書いていきましょう。直近の試合である ベンフィカ戦のレビューを貼っておくので、まだの方はぜひ。 cule-tactical.hatenablog.…

CL GS第5節 ベンフィカ戦 マッチレビュー

どうも、くれたです。今回はベンフィカ戦のレビューです。GS突破がかかった試合を任されることになったシャビ。戦術を完全に落とし込むには短すぎる期間でどのようにポルトガルの強豪に立ち向かったのでしょうか。 スタメン エスパニョール戦よりも明確な可…

La Liga21-22シーズン 第13節 バルセロナvsエスパニョール マッチレビュー

どうも、くれたです。今回は新監督シャビの初陣となったエスパニョール戦、バルセロナダービーです。長い長い代表ウィークを終え、待ち望んだこの日がやってきました。戦術的な引き出しが皆無なクーマン、急遽暫定監督を任されたバルファンのバルサとどう違…

La Liga21-22シーズン 第12節 セルタvsバルセロナ マッチレビュー

どうも、くれたです。今回はセルタ戦のマッチレビューです。シャビの就任が公式となり、おそらく次節のエスパニョール戦からシャビがバルサを率いることになるため、バルファン暫定監督のラストマッチとなりました。 前節のアラベス戦のマッチレビューでを貼…

シャビ就任! 飛躍が期待される選手たち (主観あり)

どうも、くれたです。ついに成立しました!シャビの監督就任!アルサッドとの会合で契約解除金がどうのこうの、ラポルタの不在がどうのこうのでバタバタした一連の交渉でしたが、なんとか収まりました。ごたごたはあったものの、シーズン途中にシャビを譲っ…

Champions League GS 第4節 ディナモキエフ戦 マッチレビュー

どうも、くれたです。今回はディナモキエフ戦のレビューです。バイエルン様にバルサ以外も順調に蹴散らしていただいているのでGS突破が見えてきました。ですが、懇切も気が抜けない試合です。 カンプノウで行われたディナモキエフ戦のレビューも貼っておくの…

La Liga21-22シーズン 第12節 バルセロナvsアラベス マッチレビュー

どうも、くれたです。今回はアラベス戦のマッチレビューです。クーマンが解任され、暫定監督としてバルサBの監督であるバルファンが就任して初めての試合、準備期間は2日とかなり短いなかでクーマン体制時と何が変わったのでしょうか。 前節のラージョ戦、…

La Liga 第11節 ラージョ・バジェカーノvsバルセロナ マッチレビュー

どうも、くれたです。今回はラージョ・バジェカーノ戦のマッチレビューです。クラシコで敗退し、チームの核であるデヨングやアンスが怪我で離脱した試合をバルサはどのような布陣と戦術で臨んだのでしょうか。 前節クラシコのマッチレビューでたくさんのいい…

La Liga21-22シーズン 第10節 バルセロナvsレアルマドリード マッチレビュー

どうも、くれたです。いよいよやってきましたクラシコ。ロナウドが去り、イニエスタが去り、しまいにはラモスとメッシという両チームのキャプテンがチームを去った状態での初めてのクラシコ。観客が戻ってきた久しぶりのクラシコとしても燃えました。 いいね…