2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今のバルサが一番苦手な相手、実はバルサ説。

どーも。くれたです。受験生なのに何やってんだって感じですが、記事を書くことも一つのリラックスなのでお許しください。ただ、これから始まる試合のレビューは書けないと思います。これからは戦術のことでふと思ったことを記事にしていくつもりです。 前回…

これから流行りそうな戦術。

どーも。Cule_tacticalです。前回の記事、見ていただけたでしょうか?まだの方は是非ご覧ください。 cule-tactical.hatenablog.jp 今回はゴリゴリの戦術の記事です。戦術、分析、プレースピード、インテンシティなどサッカーのあらゆる要素が複雑化してきた…

現在のバルサの中盤の最適解。

どーも。Cule_tacticalです。今回は@barcamsngさんにリクエストをいただいて、現在のバルサの中盤の最適解について考えたいと思います。(4-3-3で考えます) お初です!今のスカッドにおける中盤の最適解とかはどうですかね— としクレ (@barcamsng) 2020年6…

メッシの存在とこれからのバルサがすべきこと。

どーも。Cule_tacticalです。ブンデスは無事再開し、日常生活にサッカーが返ってきた喜びを感じています。リーガやプレミア、セリエAの再開時期も続々と決まり、楽しみが増えていきますね。前回のブログからだいぶ期間が開いてしまいましたが、読んでいただ…