2021-01-01から1年間の記事一覧

La Liga21-22シーズン 第4節 バルセロナvsセビージャ マッチレビュー

どうも、くれたです。今回はセビージャ戦のレビューです。素晴らしい結果とまではいかないですが、着実に進歩しているシャビバルサがリーガの強豪であるセビージャとの対戦です。毎年苦しめられている相手であり、今シーズン絶好調の相手にどう挑んだのでし…

La Liga21-22シーズン 第18節 バルセロナvsエルチェ マッチレビュー

どうも。くれたです。大学の期末レポートに取り組んでたら、遅くなってしまいました。今回はエルチェ戦のレビューです。なかなか思うような結果が出ないシャビバルサですが、カンプノウに迎えたエルチェ戦はどうなったのでしょうか。 スタメン アルバの偽SB…

La Liga21-22シーズン 第18節 バルセロナvsエルチェ マッチレビュー

どうも。くれたです。大学の期末レポートに取り組んでたら、遅くなってしまいました。今回はエルチェ戦のレビューです。なかなか思うような結果が出ないシャビバルサですが、カンプノウに迎えたエルチェ戦はどうなったのでしょうか。 スタメン アルバの偽SB…

La Liga21-22シーズン 第17節 オサスナvsバルセロナ(2-2) マッチレビュー

どうも、くれたです。今回はオサスナ戦のレビューです。前節ではカンプノウでベティスに敗戦し、CLではバイエルンに敗戦しELのプレーオフ行きへとなりました。公式戦2連敗という悪い流れを変えたいこの試合にバルサはどう臨んだのでしょうか。 いいねやリツ…

CL GS第6節 バイエルンミュンヘン戦 マッチレビュー

どうも、くれたです。今回は運命のバイエルン戦のマッチレビューです。勝てばGS突破、負ければ敗退というまさに背水の陣の状況でバルサは強敵バイエルンにどのように挑んだのでしょうか。クーマン体制時でのバイエルン戦と比較もしていきたいと思います。 い…

La Liga21-22シーズン 第15節 バルセロナvsレアルベティス (0-1) マッチレビュー

どうも、くれたです。今回はベティス戦のレビューです。運命のバイエルン戦を控えたこの試合で勝って勢いに乗りたかったバルセロナでしたが、惜しくも負けてしまいました。監督がシャビになってから明らかに内容面ではよくなりましたが、その分勝てなかった…

La Liga21-22シーズン 第14節 ビジャレアルvsバルセロナ マッチレビュー

どうも、くれたです。学校の課題のレポートに追われて中々書けず、すみません。メッシがバロンドールも取ったことですし、軽快に書いていきましょう。直近の試合である ベンフィカ戦のレビューを貼っておくので、まだの方はぜひ。 cule-tactical.hatenablog.…

CL GS第5節 ベンフィカ戦 マッチレビュー

どうも、くれたです。今回はベンフィカ戦のレビューです。GS突破がかかった試合を任されることになったシャビ。戦術を完全に落とし込むには短すぎる期間でどのようにポルトガルの強豪に立ち向かったのでしょうか。 スタメン エスパニョール戦よりも明確な可…

La Liga21-22シーズン 第13節 バルセロナvsエスパニョール マッチレビュー

どうも、くれたです。今回は新監督シャビの初陣となったエスパニョール戦、バルセロナダービーです。長い長い代表ウィークを終え、待ち望んだこの日がやってきました。戦術的な引き出しが皆無なクーマン、急遽暫定監督を任されたバルファンのバルサとどう違…

La Liga21-22シーズン 第12節 セルタvsバルセロナ マッチレビュー

どうも、くれたです。今回はセルタ戦のマッチレビューです。シャビの就任が公式となり、おそらく次節のエスパニョール戦からシャビがバルサを率いることになるため、バルファン暫定監督のラストマッチとなりました。 前節のアラベス戦のマッチレビューでを貼…

シャビ就任! 飛躍が期待される選手たち (主観あり)

どうも、くれたです。ついに成立しました!シャビの監督就任!アルサッドとの会合で契約解除金がどうのこうの、ラポルタの不在がどうのこうのでバタバタした一連の交渉でしたが、なんとか収まりました。ごたごたはあったものの、シーズン途中にシャビを譲っ…

Champions League GS 第4節 ディナモキエフ戦 マッチレビュー

どうも、くれたです。今回はディナモキエフ戦のレビューです。バイエルン様にバルサ以外も順調に蹴散らしていただいているのでGS突破が見えてきました。ですが、懇切も気が抜けない試合です。 カンプノウで行われたディナモキエフ戦のレビューも貼っておくの…

La Liga21-22シーズン 第12節 バルセロナvsアラベス マッチレビュー

どうも、くれたです。今回はアラベス戦のマッチレビューです。クーマンが解任され、暫定監督としてバルサBの監督であるバルファンが就任して初めての試合、準備期間は2日とかなり短いなかでクーマン体制時と何が変わったのでしょうか。 前節のラージョ戦、…

La Liga 第11節 ラージョ・バジェカーノvsバルセロナ マッチレビュー

どうも、くれたです。今回はラージョ・バジェカーノ戦のマッチレビューです。クラシコで敗退し、チームの核であるデヨングやアンスが怪我で離脱した試合をバルサはどのような布陣と戦術で臨んだのでしょうか。 前節クラシコのマッチレビューでたくさんのいい…

La Liga21-22シーズン 第10節 バルセロナvsレアルマドリード マッチレビュー

どうも、くれたです。いよいよやってきましたクラシコ。ロナウドが去り、イニエスタが去り、しまいにはラモスとメッシという両チームのキャプテンがチームを去った状態での初めてのクラシコ。観客が戻ってきた久しぶりのクラシコとしても燃えました。 いいね…

Champions League グループステージ 第3節 ディナモキエフ戦 マッチレビュー

どうも、くれたです。今回はディナモ・キエフ戦のレビューです。バイエルン戦、ベンフィカ戦と連敗し、グループステージ突破にはもう負けられない試合でした。 ぜひいいねやリツイート、フォローだけでもよろしくお願いします。 スタメン 逃しすぎた決定機 …

La Liga21-22シーズン 第9節 バルセロナvsバレンシア マッチレビュー

どうも、くれたです。一気に寒くなりましたね。今日大学に七分袖の服で言ったのですが、自分以外ほとんどいなくて少し恥ずかしかったです。 今回はバレンシア戦のレビューです。招集リストにアグエロとバルデが復帰し、期待が集まりました。 スタメン ゴラッ…

La Liga第8節 アトレティコ戦 マッチレビュー

どうも、くれたです。今回はアトレティコ戦のレビューです。クーマン体制に切り替わってからことごとく勝てていないビッグマッチ。昨シーズンにメッシがいても崩せなかったアトレティコ布陣とどう戦ったのでしょうか。 スタメン 前半 ぱっとしないボール保持…

La Liga21-22シーズン 第7節 バルセロナvsレバンテ マッチレビュー

どうも、大学の夏休みがおわったくれたです。今回はレバンテ戦のマッチレビューです。昨シーズン重要な試合で勝ち点を落とした相手ですが、カンプノウではなんと15戦15勝という驚異の記録。今回もホームアドバンテージを受けることはできたのでしょうか。そ…

La Liga 第6節 カディスvsバルセロナ マッチレビュー

どうも、ワクチンの2回目を摂取が終わったくれたです。今回はカディス戦のマッチレビューです。昨シーズン苦しめられたクラブに対してどのように立ち向かったのでしょうか。今回もよければいいねやリツイート、フォローをよろしくお願いします! スタメン 前…

La Liga21-22シーズン 第5節 バルセロナvsグラナダ マッチレビュー

どうも。バイト先で元ヤクザにブチ切れられ、バイトを辞めてきたくれたです。今回はグラナダ戦のマッチレビューです。すでに試合を見られた方はどんなことを頭に浮かべながら見ていたのでしょうか。なかなか振り返るのも切なくなるような試合でしたが、今シ…

21-22シーズン CL GS第1節 バイエルンミュンヘン戦(カンプノウ)マッチレビュー

どうも、くれたです。今回はCLのGS第1節であるバイエルンミュンヘン戦のマッチレビューです。近年の両チームの成績を比べると明らかな力の差があるビッククラブ同士の戦いです。過去にも2-8での敗戦など、直接対戦の成績はバルサの2勝、2引き分け、バイエル…

La Liga21-22シーズン 第3節 バルセロナvsヘタフェ マッチレビュー

どうも、くれたです。今回はヘタフェ戦のマッチレビュー。ワクワクしないサッカー、ひたすらファールをする相手チーム、それによって出てしまった負傷者とネガティブな要素を多く残したまま終えた試合ですが、振り返っていきましょう。 いいねやリツイート、…

La Liga 第2節 アスレティック ビルバオvsバルセロナ マッチレビュー

どうも、くれたです。今回はリーグ戦第2節、ビルバオ戦のマッチレビューです。クレとしてはなかなか眉間にしわの寄るしぶ~い試合となりましたが、振り返っていきましょう。いいねやリツイート、フォローをよろしくお願いします! スタメン バルセロナ ビル…

La Liga 第2節 アスレティック ビルバオvsバルセロナ マッチプレビュー

どうも、くれたです。今回はビルバオ戦のマッチプレビューを書きたいと思います。2戦連続バスク州の強豪と試合をする稀なシーズンですが、勝利を願って応援しましょう! 両チームの開幕戦 ビルバオ 4-4-2 攻撃時の質 縦に速い攻撃 暴力団予備軍並みの荒さ 最…

La Liga21-22シーズン 第1節 バルセロナvsレアルソシエダ マッチレビュー

どうも、くれたです。ついに開幕しました、ラリーガ。新加入選手、カンテラーノの活躍を期待する中、メッシの不在の影響が大きく響かないかどうかと不安を募らせるまさに波乱万丈な試合内容となりました。今回はマッチレビューです。是非読んでいただき、い…

La Liga21-22シーズン 第1節 バルセロナvsレアルソシエダ 試合前展望

どうも、くれたです。今回は夏休みで時間があるので、開幕戦であるソシエダ戦の展望について書こうと思います。 選手情報 バルセロナ レアルソシエダ 予想スタメン 展望 主導権争い メッシの攻撃力をどう補うか 選手情報 バルセロナ バルサはなんといっても…

メッシの存在とこれからのバルサがすべきこと。

どーも。くれたです。ブンデスは無事再開し、日常生活にサッカーが返ってきた喜びを感じています。リーガやプレミア、セリエAの再開時期も続々と決まり、楽しみが増えていきますね。前回のブログからだいぶ期間が開いてしまいましたが、読んでいただけたで…

La Liga20-21シーズン 第28節 レアル・ソシエダvsバルセロナ 振り返りとちょこっと展望

どうも、くれたです。大学の最終レポートが終わり、大学生として初めて迎える夏休みです。時間はたっぷりあるので、このブログでもいろいろできたらいいなぁと思っています。 今回は21-22シーズンのリーガ開幕戦をカンプノウでソシエダと戦うということなの…

EURO2020  準決勝 スペインvsイタリア マッチレビュー ~美しく散った無敵艦隊~

どうも。くれたです。今回は先日行われたEURO準決勝スペインvsイタリアの振り返りをしていこうと思います。さすがEURO、さすがサッカー大国と言わんばかりの激闘でした。PK戦を除けば、得点こそ1-1であったものの、非常に面白い試合となりました。 スタメン …