今シーズン振り返り FW編

どうもくれたです。今回は今シーズン振り返りFW編です。前回と前々回の振り返り記事を見ていない方はこちらからぜひ。

 

cule-tactical.hatenablog.jp

cule-tactical.hatenablog.jp

 

 

 

今回もアンケートで5点満点で評価しております。

それでは早速。

7.グリーズマン 3.8点ソース画像を表示

昨シーズン、高額の移籍金で加入したもの移籍金以下の活躍で早くも売却候補に。かと思いきやお気に入りの7番をもらい心機一転!かと思いきややっぱりうまくいかなかった。右サイドハーフで使われても圧倒的なココじゃない感。しかし年明けからはメッシとの相性も深まり、2トップの一角、3トップの左WGのスタメンに。重要な試合でゴールを決めることも多く、なかなかの活躍を見せた。だが、これで納得しないのが我らがクレ。厳し〜。来シーズンも活躍を期待。(髪を切れば1.5倍は上手くなると思っております)

9.ブライスワイト 2.8点ソース画像を表示

昨シーズンの冬の移籍市場からバルサに加入するもほとんど出番はなく、今シーズンの序盤から中盤にかけてすこし出場機会を得た。献身的な守備やメッシのためにスペースを空けるランニングなど有効な動きはするものの、CFとして1番大事な得点がなかなか取れなかった。シーズンの後半になるとグリーズマンの好調さに置いていかれ、完全に控え組の筆頭となってしまった。アグエロの加入により今夏の売却は免れないだろう。

10.リオネル メッシ 4.8点ソース画像を表示

唯一神。紹介さえも恐縮である。バイエルン虐殺を受け退団を本気で検討した昨夏。なんとか残留してくれたが、序盤の彼の顔には笑顔は見られなかった。パフォーマンスもなんとなく落ちているように見えたり、このシーズンがバルサでのラストシーズンだと誰もが考えていた。しかし、チームが苦しいときに現れる救世主はやっぱりメッシだった。そしてそれにチームメイトが応えていくようになる。ペドリをはじめとした選手たちがメッシの心を掴み、彼の顔に笑みを浮かばせた。きっとこのチームも捨てたものじゃないと思わせたのだろう。年明けからはいつものメッシに戻り驚異的なペースでゴールを量産。優勝こそ逃したものの、気づけばダントツのピチーチ。最近の報道では2年の契約を結ぶことを決めたなど非常にポジティブなニュースが流れている。親友の1人であるアグエロも加入し、来シーズンもゴールを量産してほしい。

11.オスマン デンベレ 2.8点ソース画像を表示

17-18からバルサに加入し、やっとまともなシーズンを送ることが出来た。メッシでさえもポテンシャルを認める中、コンスタントに試合に出れていなかったが今シーズンは怪我も少なく、離脱期間も短かった。3トップを採用していたときは右WGには欠かせない存在となり、ゴールやアシストの数字は少なかったものの、相変わらずキレのあるドリブルでチャンスを演出した。一時期は完全に顔が一軍の風貌をしており、たくましかった。来シーズンは数字にこだわり、活躍してほしい。

17.トリンカオ 1.9点ソース画像を表示

SCブラガから移籍して多くの期待を受けたが、そもそものプレーレベルの低さと自信のなさが露呈した。タッチは細かいものの、一対一を仕掛けてもほぼ負ける。プレスバックは遅く、守備のポジショニングも悪い。どうやってポルトガルで月間でMVPを取っていたのか謎である。アウェーベティス戦では貴重なゴールを見せたが、それ以降は、パッとしない。3-5-2に変わってからは居場所を完全に無くし、ローン移籍が噂されている。(くれたはもう放出希望)

22.アンス ファティ 3.5点ソース画像を表示

開幕戦から2ゴールを決め、今シーズンは彼のシーズンになるかもと思ったクレは少なくないだろう。セルタ戦でも素晴らしいファーストタッチでゴールをもぎ取り、勝利に貢献。しかし、ホームベティス戦で負傷。マンディに恨みを寄せるクレはTLにひじょーーーーーーーに多い。怪我の回復が遅く、手術をすることもあったが、来シーズンのプレシーズンマッチに間に合う予定。

 

どうですか?今回は選手が少なくあっという間でした。各ポジションのアンケートにご協力いただいた全員に感謝してこの記事を終わりにします。

 

では。